まるとゲーム

ゲームの感想、考察、実況プレイ動画のことを書いてます。

ロックハンドとわらはんどって似てる

実家さ帰りましたよ。まるです。
お盆と正月、そしてGW。ながーい休みの時ほど、私の仕事は忙しいのです。
なので、ここ数年盆も正月も実家に帰っておりませんでした。

そんで、上司も海外へ行ってますし、仕事も大分暇なので、実家に帰るか!と。
金田一温泉に行ってきましたよ。え?座敷わらしで有名な金田一ですよ。
いやエロい体つきの幼なじみがいる方ではなく。友人がバンバン死んでいく方でなくて。 
しっかしあの方ねぇ…細いだけではなく、あの肉付きが良いですよね。私は何を(ry

昔は温泉があまり好きではなくてねぇ...そもそも風呂が嫌いでね。
毎日いやいや入ってたもの。風呂入るくらいならゲームしたいっつって。
体を洗うというそれだけの行為に、なぜ遠くまで行って金を払う必要があるのかも分からなかったものね。

でもねぇ…いいよね温泉。この歳だからか、良いもんね(=L= )
明るい時に入る温泉が好きなんだ。そんで爺さん達と無言で茹でられる...
大きい湯船故の開放感なんだろうか。それとも「大勢で裸になる」という意味での開放感なんだろうか。
とにかく好きだよ、温泉。露天風呂が好きです。頭は冷えるけど体暖かいみたいな。

秋田市にある「こまち」ってところは、露天風呂の上にTVあるんだよ。アレはいいよ。
普段見ないような番組を、うんうん言いながらゆったり浸かってね。時間があっという間に過ぎる。
金田一温泉も良い所だよ。ぜひ岩手の上の方にお越しの際は。ね(=L= )b

まぁ金田一温泉で、メガネなくしたんだけどね。
上がって乾かして、さぁ帰るかーって時に、あれ?メガネがないよ…?
どこだ…ここか…?違うな…じゃあどこだ...(=L= ;)
ってやってたら、近くのおじさん達も一緒に探してくれたんだ。5分後に見つかったよ。

いやー良かったなとか、あんた出身どこだとか、だばあっちの方だかーのぼせでるんでねがとか。
色々話したよ。ポカリまでご馳走になってね。いやわりなっす。
私はうっかり者だけど、こうやってオジサン達と言葉を交わせるから、うっかり者で良かったと思うよ。

ところでみゆきちゃんの体ってどうして(ry

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 


はい、今週の動画紹介ですよーヾ(´ω`=´ω`)ノ
畜生…週1でブログやっていこうと決めたのに…なかなか上手くはいきませんなぁ…

ゼルダ(25~)
禁断の森回。でーっかい樹の中に沢山の植物、不思議な生き物が住んでおります。
いいですよねここ…自然の物で謎を解いていく感じ。やはりステージによって仕掛けが全然違いますな。
その仕掛けに一杯食わされたりもしているのですが、のんびり楽しんでやっております!

 むしろ効率化して~(25話)
ほうほう。第47話くらいまで撮りだめしているので、それは分かります。行きたい所というより、やれることをリストアップしながらだとあっという間だなぁという印象です。

 リンクが上の方見てたね(26話)
そうなのですよ…いつも動画編集してる時に「あーリンクが見てるのがヒントなのか…」と反省会をしております。
どうもリンクの目線というのがプレイ中に気づけないのですよ…なんでだべね。

 毒沼の…うっ頭が(27話)
ナンノコトデスカ?ワタシハソンナナマエノステージシリマセンヨ?


ポケモン(75~)
PWTも残り数戦。しかしいつも通り楽しんでおります。今回も新メンバー・かすてらが頑張る!
かすてらはねぇ…本当、第二期始まったら出そうかなとも思ったんだよね。
だって虫ポケモンだし、カッコいいし。ただね、強いんだよ。滅茶苦茶強いんだ。準伝説だからね。

準伝説なんだから勝てて当然とか、かすてらに罵詈雑言浴びせられるかも…と思ってさ。
でもやっぱり我慢できなくてねぇ。かすてらは強いけど、それは彼の一面であって、全部まとめて素敵なんだよ。
カッコいいよね紫の金属って。そんで眼は宝石の様。専用技までカッコいい。短い間だけど、よろしくな!

 うわぁ(75話)
まさにそれです。うわぁ…です。早い話、熱風+炎のジュエルと、ブレイブバード覚えさせとけば、私のポケモン達と戦うのはかなり楽でしょうな。…まぁ楽というだけで、勝てる保証はないですがね。

そういや全然関係ないけど、ピジョット大先生の回でジョジョネタを書いたんだ。
動画説明文に乗ってもらえるか、一切触れられないかだと思ってたんだけど…全然違ってマジレスが多くて私はビックリした。

 ビルドアップ~(76話)
うむ…そうなのですよね。ビルドアップって凄いですよね…防御と攻撃って。瞑想みたいなものですが、瞑想覚えられる子って特防が高いイメージありますから…蝶の舞の小さいバージョンみたいな積み技増えないかしら…w

 \はかいこうせん/(77話)
よく考えたら、カイリューの破壊光線なんて喰らったら並のポケモンじゃあ瀕死になりますよね…それを耐えられたのは、あの人が強いから…ではなく、加減して撃ったんでしょうな。してもなぜその技なのか…w

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆ 

趣味の話というのは、自分の知識でのコミュニケーションと、気持ちでのものがあるけども。
私はどっちも好きだねぇ。どちらかと言えば気持ちのほうが好きかもしれない(=L= *)
でもほら、知識にも2つあるもんね。「体験して知ったこと」と「見ただけ、聞いただけ」とね。

前者は面白いよね。なんだろう、その人の気持ちが乗っかってるからかもしれない。
風景を想像できると言いますか…ワクワクする。教えてくれてありがとうともなるもんね。

後者はね。本人が「聞いただけなんだけど」って言わなくても、わかるもんね。
本人が楽しいなら別に良いんだけども、聞いてるとね…会話にはなってないなぁと。
知識を知りたいなら、自分で調べるし。私はwikiと会話したいわけではないからねぇ…(=L= ;)

と、この前友人の友人と会話していて思ったのさ。
知識でのコミュニケーションって、本当に頭いい人じゃないと難しいんだと思うね。私馬鹿だけどそう思う。
会話のキャッチボールというより、フリーキックになりがちじゃない?知識の伝え合いって。

それを、賢しらぶらず、それでいてコミュニケーションとして成り立たせられるのが、コミュ能力なんだべね。
ネットだと特にね…ニコ動のコメントとかもさ。色んな動画見てると思うもの。
誹謗中傷とは全く違って、上記したことで「伝える気はあんまりないんだべなぁ」ってね。

そう思うと、ニコ動はSNSとしてはまだ成り立ってないのかもしれないねぇ。
他のSNSの玄関にはなってると思うけどね(=L= )


よく考えたら、今回実家さ帰ったのに、実家の話何もしてねな。
だば…おべでだらするすきゃ、のんびり待ってれなっす。
せばまず、おばんした